SSブログ

氷川きよし節 2015年10月8日【演歌名曲コレクション】氷川きよし『柔』 [演歌名曲コレクション]






2015年10月8日(木曜日)に放送されたラジオ番組『氷川きよし節』の内容をメモ書き程度にまとめておきます。


本日は木曜日恒例の【演歌名曲コレクション】のコーナーでした。


『亡き母の介護をしていた頃、母が好きな氷川きよしさんの曲をよく聞かせていました。
 母は美空ひばりさんも大好きだったので氷川きよしさんの『柔』をリクエストします。』


人は誰もがいずれは必ず死んでしまうので、その時に直面するとき心身ともに健康でないといけません。

嫌なことがあればクヨクヨと考えないでスパンッと寝るのが一番だそうです。

子供は、泣いても目が覚めるとケロッと元気になっています。

寝ることで人は成長するそうです。
(^^)



『柔』が収録されているアルバム『演歌名曲コレクション18 〜しぐれの港〜』は、2013年5月29日に発売されました。


<アルバム『演歌名曲コレクション18 〜しぐれの港〜』収録曲>

1. しぐれの港
2. 浜町傾げ傘
3. 春嵐
4. ほおずき
5. 惚れて一生
6. 幾千もの祈り
7. ソーラン渡り鳥
8. また逢う日まで
9. 母恋吹雪
10. ふりむかないで
11. 白虎隊
12. 柔





美空ひばりさんが歌っていた『柔』は、昭和39年(1964年)の11月20日に発売されました。

柔道の歌ですが、人生を歌っている曲だそうです。


勝つと思うな〜
思えば負けよ〜
(^^)




<ラジオ番組情報>
番組タイトル:『氷川きよし節』
放送日時:2015年10月8日 10:25~10:35
放送局:RFCラジオ福島
出演者:氷川きよし、寺島尚正アナウンサー


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。