SSブログ

「お酒がない小倉の屋台」氷川きよし節 2015年10月28日【お便り紹介】『無法松の一生』 [お便り紹介]





2015年10月28日(水曜日)に放送されたラジオ番組『氷川きよし節』の覚え書きです。


本日は水曜日恒例の【お便り紹介】でした。

小倉(こくら)にある『お酒がない屋台』についてのお便りが紹介されました。

北九州の小倉の屋台では、お酒を出さないそうです。

『ノンアルコール屋台』と呼ばれているそうです。

代わりに美味しい『おはぎ』が出されるそうです。
(^^)

お店にはお酒を置いてないけれど、『持ち込みはOK』というお店も中にはあるそうです。



福岡市出身の氷川きよしさんですが、福岡の屋台には行ったことがないそうです。
(゜o゜;


ラーメンは『一蘭』か『博多だるま』に行くことが多いそうです。
(^^)



本日オンエアされた曲は『無法松の一生』でした。

『無法松の一生』は、2014年5月21日にリリースされたアルバム『氷川きよしの昭和の演歌名曲集』に収録されています。

<アルバム『氷川きよしの昭和の演歌名曲集』収録曲>

1. 無法松の一生 〜度胸千両入り〜
2. 船方さんよ
3. 赤いランプの終列車
4. リンゴ村から
5. 誰か故郷を想わざる
6. かえり船
7. 涙を抱いた渡り鳥
8. 若いお巡りさん
9. 落葉しぐれ
10. 東京ラプソディ
11. ふるさとのはなしをしよう
12. 人生一路





<ラジオ番組情報>
番組タイトル:『氷川きよし節』
放送日時:2015年10月28日 10:25~10:35
放送局:RFCラジオ福島
出演者:氷川きよし、寺島尚正アナウンサー



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。