SSブログ

『滝の話と女花』氷川きよし節 2015年11月24日【きよ句会】『男花』 [きよ句会]





2015年11月24日(火曜日)に放送されたラジオ番組『氷川きよし節』の覚え書きです。

火曜日の恒例【きよ句会】のコーナーでは、リスナーから届いた俳句・川柳が紹介されました。

<1句目>
「袋田の 滝は今も 清きけり 若き日の思い 心に今も」


ラジオネームは『栞(しおり)さん』でしたが、『梨(なし)さん』と言い張る氷川きよしさんでした。
(^^ゞ


氷川きよしさんは、韓国に行った時、長い滝が凍っているのを見たそうです。

『ちょいときまぐれ渡り鳥』のPVの撮影では、白糸の滝や三保の松原でロケをしたそうです。

どちらもとても綺麗だったそうです。
(^^)


<2句目>
「老いのみは 初冬に咲くよ 女花」

氷川きよしさんの『男花』を聴いて元気になった87歳の女性からです。
(^^)

氷川きよしさんが即興で作った『女花』をアカペラで歌ってくれました。

♪おぉ〜ん〜んなぁ〜ばぁ〜なぁ〜
(^^)


本日オンエアされた曲は、『男花』でした。


氷川きよしさんのシングル『愛しのテキーロ/男花』は、2015年9月29日に発売されました。

氷川きよしさんにとって、初の両A面シングルで、それぞれカップリング曲が違うAタイプ、Bタイプ、Cタイプの3種類が存在します。




<ラジオ番組情報>
番組タイトル:『氷川きよし節』
放送日時:2015年11月24日 10:25~10:35
放送局:RFCラジオ福島
出演者:氷川きよし、寺島尚正アナウンサー



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。