SSブログ

『もう一度逢いたい』氷川きよし節 2015年12月8日『新・演歌名曲コレクション2 -愛しのテキーロ/男花-』 [新曲]





2015年12月8日(火曜日)に放送された『氷川きよし節』の覚え書きです。

氷川きよしさんのアルバム『新・演歌名曲コレクション2 -愛しのテキーロ/男花-』が、2015年12月1日にリリースされました。

それうけて先週は、アルバムの中から氷川きよしさんのオリジナル曲が1曲づつ紹介されました。

今週は、カバー曲が1曲づつ紹介されます。


<アルバム『新・演歌名曲コレクション2 -愛しのテキーロ/男花-』収録曲>

1.男花(シングルバージョン)
2.御免
3.昭和ノスタルジー
4.戻り雨
5.貴男がすべて…
6.愛しのテキーロ
7.函館の女(ひと) (北島三郎)
8.夢追い酒 (渥美二郎)
9.もう一度逢いたい (ハ代亜紀)
10.弁天小僧 (三浦洸ー)
11.ひばりの佐渡情話 (美空ひばり)
12.夫婦春秋 (村田英雄)
13.素敵なバースディ(ボーナストラック)

初回限定盤には、『素敵なバースディ』のミュージック・ビデオが付いてきます。




本日は、アルバムの9曲目に収録されている『もう一度逢いたい』がオンエアされました。

八代亜紀さんの『夢追い酒』は、1976年9月25日に発売されました。

氷川きよしさんは、スタートしての八代亜紀さんだけでなく、人間としての八代亜紀さんも大好きだそうです。

久しぶりに会ってハグしてもらったそうです。
(^^)



【オンエアされた曲】

氷川きよし『もう一度逢いたい』



氷川きよしさんは、『もう一度逢いたい』を自分で歌ったことで、「何故もう一度逢いたいのか」がよくわかったそうです。
(^^)




<ラジオ番組情報>
番組タイトル:『氷川きよし節』
放送日時:2015年12月8日 10:25~10:35
放送局:RFCラジオ福島
出演者:氷川きよし、寺島尚正アナウンサー



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。