SSブログ

氷川きよし節 2015年10月15日「今がベストです。」『僕はないちっち』 [演歌名曲コレクション]





2015年10月15日(木曜日)に放送されたラジオ番組『氷川きよし節』の覚え書きです。


本日は木曜日恒例の【演歌名曲コレクション】でした。

リクエスト曲は、氷川きよしさんの『僕はないちっち』でした。

『家族愛を感じて泣いてしまった事』を思い出していた寺島尚正アナウンサーが、しばし黙考してしまいました。
(^^)


『僕はないちっち』が収録されているアルバム『氷川きよし・演歌名曲コレクション“大井追っかけ音次郎~青春編~”』は、2001年6月21日に発売されました。



<アルバム『氷川きよし・演歌名曲コレクション“大井追っかけ音次郎~青春編~”』収録曲>


1. 大井追っかけ音次郎 〜青春編〜
2. 純子の港町
3. 北荒野
4. 花の渡り鳥
5. 浅草人情
6. 箱根八里の半次郎
7. 雪の渡り鳥
8. 僕は泣いちっち
9. 雨に咲く花
10. さすらい
11. あの娘たずねて
12. 無法松の一生 〜度胸千両入り〜





守屋浩さんが歌った『僕はないちっち』は、昭和34年に発売されたそうです。



アルバム『氷川きよし・演歌名曲コレクション“大井追っかけ音次郎~青春編~”』は、氷川きよしさんの初めてのフルアルバムになります。

上の人から「なかなか、こういうアルバムは出せないんだよ。」などと言われ、プレッシャーで、ガチガチに緊張してレコーディングに挑んだそうです。

今の氷川きよしさんは、このアルバムを聴くと、
「何で、もっとこう歌わなかったんだろう。」
といった反省点が沢山見えてしまって、アルバムの存在を抹消したくなるそうです。
(^^ゞ

日々、成長しているからこその言葉なんでしょうね。
(^^)


氷川きよし「今がベストです。」
(^^)




<ラジオ番組情報>
番組タイトル:『氷川きよし節』
放送日時:2015年10月15日 10:25~10:35
放送局:RFCラジオ福島
出演者:氷川きよし、寺島尚正アナウンサー



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。